しのブログ~ボドゲ製作やプレイなど~

ボドゲの製作・プレイ・販売・イベント等書いてます

プロフィール

しの

Author:しの
「しの」です。
もともとデジタルゲームの業界にいましたが、
今は「しのうじょう」というボードゲームスタジオでボードゲームを作っています。

ブログランキング
FC2ブログランキング参加しています。

FC2Blog Ranking

Amazon アソシエイト
しのブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

2017年5月14日(日)にゲームマーケット2017春に参加してきました。

「しのうじょう」ブースでは新作「ジャンドイッチ」を発売しました。

今回はGAME JAMBOREEさんのスタンプラリー企画に参加してみました。
試遊や販売でもハンコ求められたので、効果は少しあったかなと思います。

販売ブースはこんな感じ。
gm2017haru1

試遊ブースはこんな感じ。菊花賽とジャンドイッチをプレイしてもらいました。
gm2017haru2

■今回の戦利品
・おにぎりさん
・ダウホ
・詠み人知らず便利帳
・みんなでぽんこつペイント
・ドワーフのネックレス工房
・ポコン!
・ダンジョンオブマンダムエイト
・炎魔的数字試煉
・正気度ゼロから始めるゲーム製作
・GAME JAMBOREE
・GAME BOOK
gm2017haru3

Oinkさんのゲームよくよく考えると箱開けるの時間かかると、今回切れ込みが入って初めて気が付いた。
こういう工夫はすごい。
gm2017haru4

ボドゲライトニングトークでボウザさんが紹介していた本をAmazonで購入。
gm2017haru5

なかなか勉強になります。制作側の人にはオススメです。


ゲームマーケット2017春はこんな感じで終了しました。
ブースに来ていただいた方、手伝っていただいた方、ありがとうございました!

関連記事 [イベント]
イベント | コメント(0) | 20170521233011 | 編集

ちょっと時間が経ってしまいましたが、
2017年4月29日(土)、30日(日)に幕張メッセで行われた「ニコニコ超会議」に参加しました。

30日(日)に「ゲームマーケット超出張版」の1ブースとして参加しました。

ブースはこんな感じです。今回は「ALL GREEN」「ヤオチュー!」を持っていきました。
chokaigi1

端っこでちょっと販売も。
chokaigi2

ちょっと休憩して、会場をまわる。大剣を体験!
chokaigi3

遊んだ後に悩んで、買いに戻ってきていただいたところ。これが嬉しいんですよね!
chokaigi4

朝は少しのんびりしていましたが、昼前からはひっきりなしに試遊していただきました。
まわりのブースで音響を使っていることもあり、説明の声は大きくしないといけなかったです。

ニコニコ超会議全体の印象としては、10代や女性、親子連れなど幅広い層が来場していました。
いろいろなブースがごちゃまぜになっていて、一度客としてゆっくりまわってみたいイベントでした。

関連記事 [イベント]
イベント | コメント(0) | 20170509134149 | 編集

どうも、しのです。
5月14日(日)に東京ビッグサイトの東1,2ホールで行われるゲームマーケット2017春に出展します。
「しのうじょう」のブース番号はC03になります。しのさんと覚えてください(?)
jandwich1


ゲームマーケット2017春では新作「ジャンドイッチ」を発売します。
麻雀ゲームの「しのうじょう」と元製パンメーカーのイラストレーター「深蔵(ふかぞう)」が送るサンドイッチ麻雀ゲームです。

jandwich2

深蔵さんに紹介漫画を描いていただきました。
これを読むとゲームの雰囲気がわかるかと思います。
jandwich3

ゲームマーケット2017春での取り置き予約をしておりますので、
確実に買いたいという方はぜひご活用ください。
ゲームマーケット2017春取り置き予約ページ

関連記事 [イベント]
イベント | コメント(0) | 20170413133945 | 編集

前日入りして神戸観光をして、ゲームマーケット2017神戸当日を迎えました。

ポートライナーで市民広場駅に着くと何人か知り合いに会いご挨拶を。
結構関東勢も遠征してきていました。

前回の神戸は一体型でしたが、今回は販売ブース+試遊卓の形で取りました。

販売卓はこんな感じ。新作の「菊花賽」が発売となりました。
2017kobe01

試遊卓でも「菊花賽」を遊んでもらいました。
2017kobe02

戦利品。今回は書籍系が多かった印象。
2017kobe03

次回は「ジャンドイッチ」をひっさげて、ゲームマーケット春に参加しますので、
よろしくお願いします!

関連記事 [イベント]
イベント | コメント(0) | 20170315134931 | 編集

2017年3月12日(日)に神戸国際展示場(3号館)で行われたゲームマーケット2017神戸に参加してきました。

日帰りはキツそうなので、3月11日(土)に新幹線で前日入りしました。
トリックプレイさんにお邪魔したり、神戸牛を食べたり、中華街をぶらついたり、ポートタワーに登ったりと神戸観光を楽しみました。
前回同様に三ノ宮の地下街「さんちか」で迷う。
三ノ宮ダンジョンおそるべし…。

外からポートタワーを望む。「PORT OF KOBE」と書いてあります。近くにFM KOBEがありました。
porttowersoto

神戸の夜景。観覧車のライトアップが綺麗でした。
porttoweryakei

ポートタワーに来ましタワー。
porttowernaka

睡眠時間が短かったので早めに就寝してイベントに備えました。

関連記事 [イベント]
イベント | コメント(0) | 20170314135203 | 編集
| HOME | 次のページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
    © 2017 しのブログ~ボドゲ製作やプレイなど~  Designed by 意地天