しのブログ~ボドゲ製作やプレイなど~

ボドゲの製作・プレイ・販売・イベント等書いてます

プロフィール

しの

Author:しの
「しの」です。
もともとデジタルゲームの業界にいましたが、
今は「しのうじょう」というボードゲームスタジオでボードゲームを作っています。

ブログランキング
FC2ブログランキング参加しています。

FC2Blog Ranking

Amazon アソシエイト
しのブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カレーフェスティバルも大詰めということでラストスパート。

おなかの容量を考え、ニックンロールを買いに行くとやっていない。
シャッターがしまっており、
「他のイベント参加のため休みます」の張り紙が…。
10日中4日やってないのは
「聞いてないよ~」
とダチョウ倶楽部でなくても口から漏れる。

気を取り直して、味噌屋 八郎商店
濃厚豚骨チーズカレー。
ラーメン屋のサイドメニューみたいなので、おなかに優しいミニサイズ。
ここのスタミナタンメンも結構好き。
curryfes28

日本蕎麦 廣榮屋のOjiyaカレーうどん。
元気のいいおばちゃんが接客してくれる。
curryfes29

柔らかいうどんを「柔らかいなぁ」と思いながら食べていると、
下の方に何かあたる。
curryfes30

なんとここのカレーうどんは、とろろとごはんが隠れていてトランスフォームするのだ!
ビックリ!
めっちゃボリュームある。
curryfes31

胃が破裂しそうになりながらもトランスフォームしたOjiyaを詰め込む。
これにてスタンプが15個たまる。
やったー!!!
curryfes32

本部に行くとカレーまんに祝福を受け、Tシャツを受け取る。
「本当は黄色と黒で100着ずつで終わりだったんですけど、なくなってしまい。急遽黄色だけ追加しました」
と言っていました。あぶねー。
カレーだから黄色がほしかったのでちょうどよかった。
curryfes33

限られた期間、限られた胃袋、限られた予算で、どうやって15個スタンプをためるかというある種のゲームは、学生時代にカレーショップのアルバイト経験のある男に火をつけた。
見事15個集め、下北沢カレーフェスティバル2016スタンプリーを完結した。

関連記事 [グルメ]
グルメ | コメント(0) | 20161019001047 | 編集

下北沢カレーフェスティバルも後半戦に突入。

6日目にしてようやく買えたmixtureのカレーパン。
curryfes23

中身はひき肉のキーマカレー風。
curryfes24

PALAZZO
のカレードリア。
ここはドリンク付でワンコインランチなどやっていて安いので、たまに来ます。
客層は若い。
curryfes25

下北沢たこ焼き研究所
平日は16時からなので注意。
curryfes26

生地にカレーが入っていて、しっかりカレー味。うまし。
curryfes27

スタンプはこれで13個。あと残り2個。

関連記事 [グルメ]
グルメ | コメント(0) | 20161013001718 | 編集

下北沢カレーフェスティバルもちょうど半分の5日目。
食べ歩きました。

パールバディのベーコンチーズカレークレープ。
甘くないクレープは久しぶりに食べたのですが、フワフワ、パリパリでうまい。
フワパリ!
curryfes17

Aasuの熟成肉のカレーコロッケ。
実は私の好物はね、コロッケですよ。
curryfes18

熟成肉がゴロゴロ入ってる。
curryfes19

中華料理 天華のカレーまん。
curryfes20

胃袋の容量に優しい小さいサイズ。
2個なのでわけやすい。1人で食べたけれども。
curryfes21

フレッシュネスバーガー下北沢のバターチキンカレーバーガー。
中のチキンがあげたてでアツアツ。
curryfes22

スタンプを4個足して、10個。
15の目標にたいして三分の二を達成!
このまま後半戦に繋げたいです。

関連記事 [グルメ]
グルメ | コメント(0) | 20161012230623 | 編集

前の記事に戻る

10月9日(日)
土曜日は下北沢には行けず、下北沢カレーフェスティバルは3日目に突入。
午前中は雨が降っていたものの、雨があがってよかった。

金曜日はカレーパンに泣いたのでまっさきに向かう。
店に近づくと張り紙があるので、嫌な予感が…。

「オーブン故障のため本日販売できません」
との張り紙がしてある。

ガーン…。

気を取り直して、次の店を目指す。
鶏のからあげの店「極鶏(ごくちー)」へ。
ここでは持ち帰りで「カレーからあげ」を頼む。
5個700円のところ、Twitterでつぶやくと1個おまけだったのでつぶやく。
curryfes8

あげたてサクサクで、うんまい!
口の中が火傷しそうになった(笑)
実は「極鶏」は普段も食べに来ている店で、ノーマルのからあげもものすごくおいしいです。
うっかりスタンプもらい忘れて慌てて戻る。
curryfes9

次の店は「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 下北沢店」。
curryfes10

カレー餃子4個400円。焼きあがるまで10分ほど待つ。
curryfes11

肉汁餃子製作所というだけあって、肉汁がこぼれそうになる。
カレー風味の肉汁うまし。
curryfes12

カレーの後にはスイーツもということで、提携しているスイーツ店も1個だけスタンプを押してくれるルール。
カレーに段々と飽きてきた中の1回だけ使える、いわばオアシス。
悩んだ末「NINE PANCAKE HOUSE」のフレッシュフルーツパンケーキに決定。

しかし、イベント内容が店側にはきちんと伝わっていなかったようで。
新人っぽいバイトさんは「うちではスタンプ押せません」の一点張り。
ここで泣き寝入りしては15個たまらないと必死に粘り、ベテラン店員さんに確認してもらうと店側の誤解+準備不足と判明。
どうにかスタンプを押すことができました。

水がぬるいとか注文取りに来るのが遅いとかシルバーを落としたりは目をつぶっても、以下3つはちょっといただけない。
1、イベントに参加するなら自分の店のルールは把握しておいてほしい
2、新人で慣れてないのは構わないけど、客の話は聞いてほしい
3、仕事のできない新人に文句言うのは、客のいないところでやってほしい

パンケーキ美味しいのにもったいない店。
curryfes13

スタンプ1個とカレールウがもらえると言うので、写真を撮ってTwitterでつぶやく「しの」。
curryfes14

スタンプカードは4個のスタンプを追加し、6個まで到達。
curryfes15

カレールウ、レトルトカレー、ざっくぅグッズ、WEGO缶バッチをゲット!
curryfes16

今後はカレーパン、カレーたこやき、カレークレープ、カレーまんなどを中心に攻めたいと思います。

関連記事 [グルメ]
グルメ | コメント(0) | 20161010010558 | 編集

前回の記事に戻る

前売りの参加権を購入しアプリをダウンロード。
下北沢カレーフェスティバルというアプリかと思ったら、
「I LOVE 下北沢」というアプリでした。
curryfes1


前売り得点のスタンプ1個をゲット。10日間という日にちの限られた中で貴重な1個。
curryfes2

参加特典のリストバンドをもらい、いざカレー!
curryfes5

記念すべき1件目は近場の「ナンステーション」
ナンステーションなのに「豆のカレーライス」を頼む。
カタログに「豆のカレーライス」が書いてあったからそれしかダメなのかと思ったけど、店がカレー屋だからか結構基準がゆるい。
甘くない豆ってうまいよね。
curryfes3

2個目のスタンプをゲット!
curryfes4

さっそく景品をもらいに行く。1個目のスタンプはステッカー。
curryfes6

2個目の景品はスパイスを1個。一番無難そうなブラックペッパー(粗びき)をチョイス。
curryfes7

実はカレーパンも買って帰ろうと2店舗程行ってみたものの
2店舗とも「本日分売り切れ」の表示が。。。

うーむ、ライバルは多い。
まだまだ先は長い。
目指せスタンプ15個。

次の記事に進む

関連記事 [グルメ]
グルメ | コメント(0) | 20161008020704 | 編集
| HOME | 次のページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
    © 2017 しのブログ~ボドゲ製作やプレイなど~  Designed by 意地天