しのブログ~ボドゲ製作やプレイなど~

ボドゲの製作・プレイ・販売・イベント等書いてます

プロフィール

しの

Author:しの
「しの」です。
もともとデジタルゲームの業界にいましたが、
今は「しのうじょう」というボードゲームスタジオでボードゲームを作っています。

ブログランキング
FC2ブログランキング参加しています。

FC2Blog Ranking

Amazon アソシエイト
しのブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ボードゲームショップの各店舗様で取り扱っていただくことになりましたのでご紹介します。
通販をやられているショップさんも多いので、近くにないという方はそちらもご活用いただければと思います。

packageag

■ALL GREEN(第3版) 取り扱い店舗(敬称略)

イエローサブマリン(同人ゲーム取り扱い店舗)
R&Rステーション秋葉原店
すごろくや(高円寺)
キウイゲームズ(大阪)
トリックプレイ(兵庫)
ボードウォーク(岡山)
サイコロ堂(沖縄)

packageyao


■ヤオチュー! 取り扱い店舗(敬称略)

イエローサブマリン(同人ゲーム取り扱い店舗)
R&Rステーション秋葉原店
キウイゲームズ(大阪)
トリックプレイ(兵庫)
ボードウォーク(岡山)
サイコロ堂(沖縄)


他にも「ALL GREEN」や「ヤオチュー!」を取り扱いたいという店舗さんいらっしゃいましたら、
ぜひ、ご連絡をいただければと思います。

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20151130223030 | 編集

2015年11月22日(日)に東京ビッグサイトで行われた「ゲームマーケット2015秋」に参加してきました。

GM2015a01

今回はデザインフェスタと被ってしまったためゲームマーケットのみの参加となりました。
GM2015a02

今回はCAMPFIREさんのブースに「ペンとサイコロ」さん、「アルハラシステムズ」さん、「しのうじょう」で共同出展でした。
GM2015a03

他にもプロジェクト成功したゲームを委託で販売しました。
GM2015a04

試遊卓は4卓とり、3サークル+1卓はコンポーネントや説明書が見られるようにしてました。
GM2015a05

戦利品その1。
・GAME JAMBOREE 2号
・HIRAGANA SENTENCE 予備シート×2
・知ったか映画研究家
・知ったか同窓会
・曖昧フェイバリットシングス
・たのめナイン
・擬音フェスティバル
GM2015a06

戦利品その2
・アソ×べ×シャリ
・真贋ゲーム
・boketeカードゲーム
・SANGOKU!
GM2015a07

今回GAME JAMBOREEさんにはいくつか製作協力をしました。
GM2015a08

エッセンシュピールの写真を提供しました。
GM2015a09

箱の記事にALL GREENが写ってました。
GM2015a10

1ページ広告を出しました。
GM2015a11

ゲームマーケットの前後で初めてお会いする方や、普段会えない海外の方や、地方の方とも交流することができ、
非常に刺激を受けました。
そしてゲームマーケットも来場者9500人とますます大きくなってきたなと感じました。
このまま国内市場を拡大し、かつ日本のゲームを海外へ広めていけたらなと思います!

関連記事 [イベント]
イベント | コメント(0) | 20151126000256 | 編集

11月15日(日)に秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部にて行われた「アナログゲームラボin秋葉原」に出展しました。

14サークル31タイトルが出展された、
試遊がゆっくりできるミニゲームマーケットの用な感じになりました。
200名近くの方に来場いただきました!

会場は7階でした。
loglabo1

しのうじょうの販売卓はリトルフューチャーさんとシュレディンガーゲームズさんの間でした。
新作の「ヤオチュー!」と新装版の「ALL GREEN」を販売した。
loglabo2

試遊卓は午後からは満卓状態が続き、自分もずっと張り付き状態でした。
loglabo3

たくさんの方に遊んでいただいたり、前作の感想をいただいたりと非常に充実したイベントでした。

また、次回があったら是非参加したいなと思います!

関連記事 [イベント]
イベント | コメント(0) | 20151118000246 | 編集

いつもお世話になっている「コワーキング・スペース町田」でボードゲーム体験会を行いました。

遊んだゲームの一覧はコチラ。
bodomachiall


あるみ缶。
みかんの写真を使った神経衰弱。
超絶難しいが、だんだんみかんの顔がわかるようになってくる。
arumikan


ペンギンパーティー。
わかりやすくて、絵もかわいいのでオススメしやすいですね。
penguin

Zahlen mobile。
ダイスをひたすら振って、傾きをあわせるゲーム。
遊び方はわかりやすいので、ドイツ語説明書しかなくても大丈夫。
zahlen


ワーセン。
大喜利系ではあるものの、組み合わせるだけなのでネタが出ないということはない。
毎回何かしら良いフレーズができる。
wordsense

ドブル。
これも基本ルールが簡単なのでわかりやすい。
dobble

Hands。
片手でハンドサインをしながら同じカードを探すゲーム。
たまに出る両手のサインがよいアクセント。
忙しいゲーム。
hands

今回楽しいと言っていただけたので、
定期的に開催したいと思います。

第2回ボードゲーム体験会in町田
12月6日(日)15時~18時
コワーキング・スペース町田
で行いますので気軽にご参加ください。

関連記事 [イベント]
イベント | コメント(0) | 20151109121415 | 編集

11月7日(土)にイエローサブマリン秋葉原RPGショップで行われた
「ゲームマーケット2015秋新作ゲーム事前体験会」
にプレイヤーとして参加してきました。

さっそく体験したゲームを紹介。

Power9Gamesさんの「御用達」。
江戸の商人になって御用達になることを目指すゲーム。
goyoutashi

ちゃぶだいげえむずさんの「にんとり」。
子供向けのゲーム。タイルをめくるセットコレクション。最後にしりとりができるかワクワクする。
nintori

てぃ~くらぶさんの「誰も出てこない」。
ババ抜き+デッキ構築。斬新なシステム。
余裕こいてデッキを作っていたらゴーレムに追いつかれて即死(笑)
daremo

Cometさんの「爆弾宝箱」。
ブラフゲーム。ごきぶりポーカーの勝者を決める版。
弱いものいじめにならないようになっている。
bakudan

シンガリハットさん「めじろおし」。
三枚麻雀。うまくそぎ落とされてまとめられている。
「めじろん」「めじろんかいほう」といった言葉に出したい単語がめじろおし。
mejirooshi

するめデイズさんの曖昧フェイバリットシングス。
好きな物ランキングでバトル。
今回のゲムマで一番注目しているゲーム。
imy

同じくするめデイズさんの「たのめナイン」。
2000円、3000円、4000円といった切りのいい金額になった前の番か、
メニューが注文できなくなると会計を押し付けられる。
人のお金で飲むお酒はうまい。ゴチになりまーす!
tanome9

ぷくまにあさん「おつきみふくろう」。
だんごを積むゲーム。だんご泥棒は結構難しくて失敗。
fukurou


たくさんのゲームを遊んで非常に刺激を受けました。
ありがとうございました!

関連記事 [イベント]
イベント | コメント(0) | 20151108230802 | 編集
| HOME |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
    © 2015 しのブログ~ボドゲ製作やプレイなど~  Designed by 意地天