しのブログ~ボドゲ製作やプレイなど~

ボドゲの製作・プレイ・販売・イベント等書いてます

プロフィール

しの

Author:しの
「しの」です。
もともとデジタルゲームの業界にいましたが、
今は「しのうじょう」というボードゲームスタジオでボードゲームを作っています。

ブログランキング
FC2ブログランキング参加しています。

FC2Blog Ranking

Amazon アソシエイト
しのブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
スポンサーサイト


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
デザインフェスタ41

5/16,17日の土日にデザインフェスタに参加してきました。

International Art Event Design Festa

デザインフェスタの客層としては家族連れ、カップル、女性が多い印象でした。
アクセサリーや小物とか多いからですかね。
ゲムマ参加者も何人か来ていました。

デザインフェスタ1

さて、デザインフェスタ41のしのうじょうブースでは、
「カードゲームを作ろう ワークショップ」を行いました。
あと、ゲームマーケットにも出した「ALL GREEN」と「即決!サイコロメモ帳」を販売しました。

ワークショップ参加者としては親子連れ、祖父母と孫、友達二人でと、
一人というより何人かでわいわい参加していただいた感じでした。

その場ですいすい綺麗な絵をかける方もいて、すごいなぁと感心してしまいました。
とにかくすごい数のブースが出ているので、他も見たいという欲求があり、
あまり長いワークショップは敬遠されてしまうのかもと感じました。
実際時間がないので説明だけしてワークショップセットだけお渡しした方もおりました。

プレイスペース広島の方がいらっしゃり、「ALL GREEN」を仕入れてくださいました。
「ALL GREEN」広島進出です!


2日目は若干早めに店じまいをし、他のブースを見に行きました。最初に手に入れたのはコレ。
テレビで見たことのあるヌンチャクっぽい動きができるスマホケース。
一瞬ロックリー(NARUTO)のコスプレかと思ったら、ブルースリーのコスプレでしたw
私のiPhone6plusだと重くてすっぽ抜けそうでちょっと怖いです。

デザインフェスタ2

次に向かったのは阿佐ヶ谷麻雀部のブース。
6索のイヤホンジャック、5千点棒のストラップ、チロルリュック、チュッパホルダー。
ここの小物は物欲をそそられる。

デザインフェスタ3

次のは鳥獣戯画のTシャツ。なんかシュール。マガジンでやってた「だぶるじぇい」を思い出す。

デザインフェスタ4

これは魚好きの兄へのお土産。魚手ぬぐいとハコフグの置物。

デザインフェスタ5

猫好きは猫グッズに弱い。ネコインケースとネコァつむり。
イヌァカルゴってのも売っていた。

デザインフェスタ6

ネタポストカード。こういうくだらないの好き。

デザインフェスタ7

1日目の後にあった交流会でいろいろお話した深蔵さんの作品。ゲームの箱風のパッケージに説明書風の作品が入っていました。

デザインフェスタ8

やはりイベントは熱量がすごい。創作意欲にあふれている人が集まっているのですごく刺激を受けました。
秋は11月21日、22日とゲームマーケットと被るので出せても1日だけになると思います。

デザインフェスタ41参加された方、お疲れ様でした&ありがとうございました!

関連記事 [イベント]
イベント | コメント(0) | 20150520172834 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
     © 2017 しのブログ~ボドゲ製作やプレイなど~  Designed by 意地天
