しのブログ~ボドゲ製作やプレイなど~

ボドゲの製作・プレイ・販売・イベント等書いてます

プロフィール

しの

Author:しの
「しの」です。
もともとデジタルゲームの業界にいましたが、
今は「しのうじょう」というボードゲームスタジオでボードゲームを作っています。

ブログランキング
FC2ブログランキング参加しています。

FC2Blog Ranking

Amazon アソシエイト
しのブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
西日本ボードゲームショップ巡り概要&番外編

西1

そうだ!西にいこう!
テレレテレレテレレレー(JR東海)♪
ということで兵庫、大阪、京都、愛知のショップさんを巡ってきました。
ショップさんの紹介は別の記事にて。


■1日目は大阪。
ブレインゲームショップひがっちさん(大阪 北田辺駅)
ディスカバリーゲームズさん(大阪 出戸駅)
イエローサブマリンなんば店さん(大阪 なんば)
キウイゲームズさん(大阪 恵美須町駅)
DDTさん(大阪 長堀橋駅)

■2日目は兵庫、京都、愛知。
TRICKPLAYさん(神戸 三宮駅)
イエローサブマリン京都店さん(京都 河原町駅)
Cafe MEEPLEさん(京都 河原町駅)
Gamestore Banestoさん(名古屋 黒川駅)



■番外編
1日目ひがっちさんの開店まで時間があったので、お隣のたこ焼き屋さんでたこ焼きを注文。
10個で250円って安い!
あつあつうまうま。近所にほしい。
銀だこの550円って1個あたりは大きいけど、なんか買う気にならないんだよなぁ。
西2



2日目TRICKPLAYさんの開店まで神戸の中華街をブラブラ。
雨のせいか豚まんの有名店「老祥記」もあまり待たなくて買えた。
豚まんと小籠包の中間くらい。すごくジューシーでオイシー。
西3



神戸のシンボルといえば
九蓮ポートータワー。
ではなくてポートタワー。
FM KOBEを見かけたのでAM KOBEってどこにあるんだろうと思って調べたら、
AM KOBEからラジオ関西に名前変わっていた!
林原めぐみのHeartful Station」がTBSラジオで放送しなくなってしまったので、
AM KOBE(558kHz)で雑音の中聞いていたのを思い出した。当時radikoあればよかったのに。
そして今年の3月までやってたんだなぁ。24年って長い。

西5




そして神戸といえば神戸牛ですよ!
「生きている神戸牛はいない」
「な、なんだってー!」
生きているとすべて但馬牛で、その中で選ばれし肉が神戸牛となる。
「肉はいいね。肉は心を潤してくれる」
西4

関連記事 [ボードゲーム]
ボードゲーム | コメント(0) | 20150608015512 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
     © 2017 しのブログ~ボドゲ製作やプレイなど~  Designed by 意地天