しのブログ~ボドゲ製作やプレイなど~

ボドゲの製作・プレイ・販売・イベント等書いてます

プロフィール

しの

Author:しの
「しの」です。
もともとデジタルゲームの業界にいましたが、
今は「しのうじょう」というボードゲームスタジオでボードゲームを作っています。

ブログランキング
FC2ブログランキング参加しています。

FC2Blog Ranking

Amazon アソシエイト
しのブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
スポンサーサイト


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
西日本ボードゲームショップ巡り一日目

いざ大阪!
ということで新横浜から新幹線に乗り、新大阪に降り立ちました。

最初に向かったのは近鉄の北田辺駅の「ブレインゲームショップひがっち」さん。

ブレインゲームショップひがっち
西6

もともとトレーディングカードゲームがメインだったらしく、
ボードゲームの取り扱いを始めてまだそんなに経っていないとのことでした。
ウォーハンマーのフィギュアも充実!結構大きいフィギュアもあるんですね。
トレーディングカードも貸出用のデッキがあったり、
初めての人にも優しいお店でした。

西7



次に向かったのは谷町線の出戸駅のディスカバリーゲームズさん。
GPS機能使っているGoogleMapsだとここなんだけどなーとウロウロしていて、
ビル名が同じだったので無事発見(ディスカバー)できました。


ディスカバリーゲームズ

西8

ALL GREENも遊べます。
西9

マジックのイベントやファミコン、スーファミといったレトロゲームも遊べるようです。
西10

ジャンガリアンハムスターの「こつぶくん」食べてしまいたいくらいかわいい!
西11



お次はなんばへ。
難波、なんば、南海なんば。同じような名前と路線が多くて迷いました。
なんば言うちょっとね!
なんばは秋葉原を密集させて感じで、カードショップがひしめいていました。
どうにかイエローサブマリンなんば店さんに到着。

イエローサブマリンなんば店
西12

イエローサブマリンさんはなんばに3店舗あるようです。
西13




次は恵美須町駅のキウイゲームズさん。
ちかくの動物園にキウイが2匹いるところからつけられた名前とのことです。

キウイゲームズ

西14

うずたかくつまれた貸出用のボードゲーム達
西15



一日目の最後は長堀橋駅のDDTさん。
DDTの由来聞けばよかった。プロレスとか、目押しくらいしか知らない。

DDT

西16

こちら入口。
西17

ボードゲームはもちろんフィギュアも取り扱っているとのことです。
西18


そんな感じで一日目終了。

関連記事 [ボードゲーム]
ボードゲーム | コメント(0) | 20150608162039 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
     © 2017 しのブログ~ボドゲ製作やプレイなど~  Designed by 意地天
