しのブログ~ボドゲ製作やプレイなど~

ボドゲの製作・プレイ・販売・イベント等書いてます

プロフィール

しの

Author:しの
「しの」です。
もともとデジタルゲームの業界にいましたが、
今は「しのうじょう」というボードゲームスタジオでボードゲームを作っています。

ブログランキング
FC2ブログランキング参加しています。

FC2Blog Ranking

Amazon アソシエイト
しのブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
麻雀スタジオイベントとプロポーズ大作戦打ち上げ

6月13日(土曜日)に麻雀スタジオさん主催の麻雀会に参加してきました。

麻雀スタジオさんはYoutubeで麻雀動画をアップされたりと麻雀の普及活動をされており、その一環として麻雀会を開催しているとのことでした。

いろいろと麻雀に関連した動画があるので、見てみると面白いと思います。

13日の会は主催の方+4人という感じで、まったりと麻雀を打ちました。
店主の人も日本語ペラペラの外人さんのようで、面白い人でした。
麻雀という共通言語があると初対面でもすぐに打ち解けられるのはいいですね。

一回地和チャンスがあったものの、ツモれずそのままダブリー。
ダブリー、チートイ、ドラドラ、ウラウラと倍満!

また、機会をみて打ちにいきたいなと思います。


その後「6月6日に行われたプロポーズ大作戦inディズニーリゾート」の打ち上げで新宿へ移動。
プロポーズ大作戦の写真をいくつか紹介。私は黒子に徹しました。

ルイコスタではなく、ミラコスタから臨むディズニーシー。
シー

友人の彼女(ラスボス)への道。ゾーマへの通路っぽい。
ランプ

ガラスの靴。靴には指輪が。自分の足にぴったりだったらどうしようかと。
ガラス

そして今回の鮨食べ放題「雛鮨」での打ち上げ。しののターン。題名は「艦隊コレクション」。
すし

鮨食べ放題って腹がきつい…。バッティングセンターで腹ごなし。
昔野球少年だったので、懐かしい。
盛りだくさんの一日でした。

関連記事 [イベント]
イベント | コメント(0) | 20150616195614 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
     © 2017 しのブログ~ボドゲ製作やプレイなど~  Designed by 意地天