しのブログ~ボドゲ製作やプレイなど~

ボドゲの製作・プレイ・販売・イベント等書いてます

プロフィール

しの

Author:しの
「しの」です。
もともとデジタルゲームの業界にいましたが、
今は「しのうじょう」というボードゲームスタジオでボードゲームを作っています。

ブログランキング
FC2ブログランキング参加しています。

FC2Blog Ranking

Amazon アソシエイト
しのブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
東京おもちゃショー

東京おもちゃショーに行ってきました。
最近東京ビッグサイトに行くこと多いな。
TTS01


最初はバンダイブース。
さすがキャラもの多い。
スターウォーズのバトルポッドはミッション失敗。
TTS03


ガンプラもこれだけ並んでいると圧巻。
実はガンプラってザクくらいしか作ったことないんですよね。
ミーティアでかい。そしてゾックとシナンジュ欲しくなった。
TTS03


カプコンブースを覗くと同期がいた。
カプコンを離れても同期会に呼んでもらっており、嬉しくあります。
モンハングッズが多かった。
TTS04


HANAYAMAブース。
ここの立体四目好きなんですよね。
ここだけの話ALL GREENのテストプレイはHANAYAMAのカード麻雀でやりました。
今回はタトゥーシールのようなものをやっていたので、つけてもらったものの腕毛が(笑)
TTS05


ところどころでアンパンマンの顔がありました。
これは本物のパンみたいです。この顔でパン差し出されたら子供は泣きそう。
毛穴のような穴が怖い。
TTS06


タカラトミーブース。
今回話題となっていたリニアライナー。
磁石で浮いてるそうです。
TTS07

静止状態。
TTS08

この疾走感。
TTS09


同じくタカラトミーブース。
「寝るふ」だと
自分はこんなダジャレが大好きだ!
TTS10

バラエティ豊かな黒ひげ。
R2-D2のはライトセーバーが飛び出すようです。
TTS11

進撃の巨人、ドラえもん、ハローキティとのコラボ。
TTS13


セガトイズブース。
この黄色いやつはどこにでもいるな。1匹みたら100匹いると思え。
トキワのもりで出会ってからもう20年も経ちます。
ハナダジムでは大活躍でした。
TTS13


チェリオ。
レッドブルの車みたいな感じ。
TTS14


Nissanとウルトラマンのコラボ。
ウルトラマンXに出てくる車は日産提供のようです。
TTS15


枯山水ジグソーパズル。
枯山水関連は人気ですね。なんか賞に入賞していたようです。
TTS16


レゴも根強いですね。
TTS17


ハピネットブース。
雨がわたがしになる機械。
いろんな味が楽しめるようです。龍角散とか黒飴をやってみたい。
TTS19


ホビージャパンブース。
スタッフの人とスプラッシュを相手してもらいました。負けました。
パンデミックのemergency日本語版が発表になっていました。
TTS19


ブース写真は以上です。
スターウォーズ、アナと雪の女王、ポケモン、アンパンマン、妖怪ウォッチといったキャラものが多かった印象でした。
ボードゲームが置いてあったのはあまり多くなかったような気がします。
メインはホビージャパンと幻冬舎くらいかな。
企業デーに行ったので、混んでいなかったのと
通路が余裕を持ってとってあり、各ブースも広かったので見やすかったです。

関連記事 [イベント]
イベント | コメント(0) | 20150621115651 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
     © 2017 しのブログ~ボドゲ製作やプレイなど~  Designed by 意地天