しのブログ~ボドゲ製作やプレイなど~

ボドゲの製作・プレイ・販売・イベント等書いてます

プロフィール

しの

Author:しの
「しの」です。
もともとデジタルゲームの業界にいましたが、
今は「しのうじょう」というボードゲームスタジオでボードゲームを作っています。

ブログランキング
FC2ブログランキング参加しています。

FC2Blog Ranking

Amazon アソシエイト
しのブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
クリエイターEXPO出展(コンテンツ東京)

クリエポ1

7/1~3日までの三日間東京ビッグサイトで開催されたコンテンツ東京に出展してきました。
その中のクリエイターEXPOのゲームゾーンに出展しました。

存在は知っていたものの初めて参加。
完全にビジネス向けのイベントで消費者向けのイベントではなかったです。

ブースに来た人が言っていた言葉だと「真面目なコミケ」。


クリエポ2

ブースはこんな感じです。
三日間で9万円(税抜き)。
早割で1万円円引き。
角コマは1万5千円増し。
電気代は別。

期間なげぇ、値段たけぇ。
ゲームゾーンは人気がなかったのか、直前申込みの人がここしかなくて来たとか言っていました。
イラストレーターゾーンが一番数も多く、来場者からも一番需要が多かったのではないかと思います。
ボードゲームというかアナログゲームは自分一人。
過去三回を調べていないですが、もしかすると初出展かもしれないですね。


クリエポ3

黄色い影が横ぎったので慌ててブースからダッシュ。
やはりエリートバナナ バナ夫くんでした。
うみほたるでバナ夫くんのでかいぬいぐるみを取った思い出が走馬灯のようによみがえります。


クリエポ4

隙を見てキャラクター&ブランドライセンス展へ。
こちらは企業ブースが出ています。
ゴジラが何か踏み潰していました。


クリエポ5

ウォーリーを探せ。
知り合いが集団でウォーリーの格好をするイベントに参加してたのを思い出しました。


クリエポ6

GTRで作ったGTR。
GTRって頭文字Dに出てくるR34までは「カッケー!」と思うものの、それ以降はノーコメント。


イベントを振り返っての感想。
来場者の層は、経営者、プロデューサー、ディレクター、編集長、事業部長等の業界有名人もフラっと来る。
二日目にはなんとタレントの伊集院光さんも。
芸能人で一番好きで、尊敬していて、まさか話ができるとは思わなかったので大感激!
心の準備ができておらず、あまり話せなかったのが心残り。
それだけでも出展してよかったと感じました。

でも、出展費も安くないので仕事につなげていければと思います。

関連記事 [イベント]
イベント | コメント(0) | 20150708020241 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
     © 2017 しのブログ~ボドゲ製作やプレイなど~  Designed by 意地天