しのブログ~ボドゲ製作やプレイなど~

ボドゲの製作・プレイ・販売・イベント等書いてます

プロフィール

しの

Author:しの
「しの」です。
もともとデジタルゲームの業界にいましたが、
今は「しのうじょう」というボードゲームスタジオでボードゲームを作っています。

ブログランキング
FC2ブログランキング参加しています。

FC2Blog Ranking

Amazon アソシエイト
しのブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
スポンサーサイト


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
The Last Sun 予選&ドブル会

15日にラジオ会館10階のイベントスペースで行われたマジックのThe Last Sun予選大会に出場してきました。
レガシーのデッキはないので、スタンダードで出場しました。

レガシーは61名、スタンダードが41名参加。ベスト4が年末の本戦に進める形式でした。
使用デッキはいつもの赤単。前回ドラゴンに負けたので、力による操縦をサイドに入れました。

1戦目アブザンアグロ××
2戦目赤単アグロ○○
3戦目アブザンコントロール××

6回戦でしたが3回戦が終わって1勝2敗。これはダメだなと思い途中でドロップ(棄権)しました。

アキバをフラフラしているとヨーヨーの大会やっていました。
yoyo

超速スピナーは読んでいたので、なんか懐かしかったです。

ロールアンドロースステーションの千代店長の引退イベント
があるとのことで、
ドブル大会に参加しました。
dobble
ドブル大会で二回程チャンピオンになりました。
二回もチャンピオンを経てしまったら、グランドチャンピオンに近づいてしまいますね。
「経られる前に経よ。」(ダウンタウンの「グランドチャンピオン」というネタより)


ラブルマスターからドブルマスターになりました。

【ドブルとラブルの違い】


■ドブル
一つ買うと2人~8人まで遊べる。
dobble2

■ラブル(Goblin Rabblemaster)
基本的に2人専用、デッキを組まないと遊べない上に、別途ゴブリンクリーチャートークンが必要。
ドブルよりラブル1枚の方が高い。
rabble

関連記事 [イベント]
イベント | コメント(0) | 20150817160034 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
     © 2017 しのブログ~ボドゲ製作やプレイなど~  Designed by 意地天
