しのブログ~ボドゲ製作やプレイなど~

ボドゲの製作・プレイ・販売・イベント等書いてます

プロフィール

しの

Author:しの
「しの」です。
もともとデジタルゲームの業界にいましたが、
今は「しのうじょう」というボードゲームスタジオでボードゲームを作っています。

ブログランキング
FC2ブログランキング参加しています。

FC2Blog Ranking

Amazon アソシエイト
しのブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
スプラトゥーンはじめました

友人から一緒にやろうと誘いがあり、スプラトゥーンを始めました。
ちょっと出遅れた感がありますが、
第三回全日本水鉄砲選手権チャンピオンとして負けられません。

ika

正直に言うと発売前にポスター見たときは、
「どこの洋ゲーメーカーだよ。こんな原色バリバリじゃ日本でダメだろ。あれ、メーカー名がない。え、任天堂?」
と思っていました。

ふたをあけてみると見た目など気にならないくらいおもしろい!
基本は4対4対戦なのですが、対人戦なので相手が何をしてくるかわからず非常に楽しい。
最初はボロボロにやられてしまっていましたが、なれてくると動きもわかってきました。

いくつか対戦形式があるのですが、
ナワバリバトルという対戦形式だと、
ステージを塗った面積が多い方が勝ち。

ブキ(色を塗るもの)はメインで3種類。
【シューター】
基本的な水鉄砲。バランスがいい。
【ローラー】
ペンキをコロコロ塗るやつに似ている。広い面積を塗りやすい。
【チャージャー】
ため撃ちができる。ため撃ちすると威力が高く遠くまで飛ぶ。

相手を落としにいくか、塗りにいくか立ち回りも重要です。
  

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20150822103410 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
     © 2017 しのブログ~ボドゲ製作やプレイなど~  Designed by 意地天