しのブログ~ボドゲ製作やプレイなど~

ボドゲの製作・プレイ・販売・イベント等書いてます

プロフィール

しの

Author:しの
「しの」です。
もともとデジタルゲームの業界にいましたが、
今は「しのうじょう」というボードゲームスタジオでボードゲームを作っています。

ブログランキング
FC2ブログランキング参加しています。

FC2Blog Ranking

Amazon アソシエイト
しのブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
Essen Spiel 2015 10月7日

デュッセルドルフ到着。
入国の審査が甘すぎる。初めての経験。
滞在の目的も、ホテル名も聞かれない、靴もぬがない、指紋もとられない。
どうやらデュッセルドルフはドイツの中でも一番ゆるい空港らしい。

空港で現地の通訳の方と合流して、電車移動。
この電車がくせもの。
このツアー中一度も時間通り来ていないのではないかというレベル。
日本の鉄道は優秀だなと再認識しました。
dd1

ワインやビールは安い。
水は基本的に炭酸入り。甘くないもの飲もうとすると水の炭酸ないやつをさがして確保しておくといいです。
dd2

時間があったので同行していた方が調べていたおもちゃ屋へ。
おもちゃの船という意味みたいです。
dd3

おもちゃ屋ですが、ボードゲームもかなりの品ぞろえでした。
dd4

店の名前にもなっている船。
小さい子供はこれに乗って遊べます。
dd5

盾や兜もほしかったものの、荷物になるのであきらめました…。
dd6

次の記事に進む

関連記事 [イベント]
イベント | コメント(0) | 20151015002759 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
     © 2017 しのブログ~ボドゲ製作やプレイなど~  Designed by 意地天
