しのブログ~ボドゲ製作やプレイなど~

ボドゲの製作・プレイ・販売・イベント等書いてます

プロフィール

しの

Author:しの
「しの」です。
もともとデジタルゲームの業界にいましたが、
今は「しのうじょう」というボードゲームスタジオでボードゲームを作っています。

ブログランキング
FC2ブログランキング参加しています。

FC2Blog Ranking

Amazon アソシエイト
しのブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ボードゲーム体験会in町田

いつもお世話になっている「コワーキング・スペース町田」でボードゲーム体験会を行いました。

遊んだゲームの一覧はコチラ。
bodomachiall


あるみ缶。
みかんの写真を使った神経衰弱。
超絶難しいが、だんだんみかんの顔がわかるようになってくる。
arumikan


ペンギンパーティー。
わかりやすくて、絵もかわいいのでオススメしやすいですね。
penguin

Zahlen mobile。
ダイスをひたすら振って、傾きをあわせるゲーム。
遊び方はわかりやすいので、ドイツ語説明書しかなくても大丈夫。
zahlen


ワーセン。
大喜利系ではあるものの、組み合わせるだけなのでネタが出ないということはない。
毎回何かしら良いフレーズができる。
wordsense

ドブル。
これも基本ルールが簡単なのでわかりやすい。
dobble

Hands。
片手でハンドサインをしながら同じカードを探すゲーム。
たまに出る両手のサインがよいアクセント。
忙しいゲーム。
hands

今回楽しいと言っていただけたので、
定期的に開催したいと思います。

第2回ボードゲーム体験会in町田
12月6日(日)15時~18時
コワーキング・スペース町田
で行いますので気軽にご参加ください。

関連記事 [イベント]
イベント | コメント(0) | 20151109121415 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
     © 2017 しのブログ~ボドゲ製作やプレイなど~  Designed by 意地天