しのブログ~ボドゲ製作やプレイなど~

ボドゲの製作・プレイ・販売・イベント等書いてます

プロフィール

しの

Author:しの
「しの」です。
もともとデジタルゲームの業界にいましたが、
今は「しのうじょう」というボードゲームスタジオでボードゲームを作っています。

ブログランキング
FC2ブログランキング参加しています。

FC2Blog Ranking

Amazon アソシエイト
しのブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
下北沢カレーフェスティバル3日目

前の記事に戻る

10月9日(日)
土曜日は下北沢には行けず、下北沢カレーフェスティバルは3日目に突入。
午前中は雨が降っていたものの、雨があがってよかった。

金曜日はカレーパンに泣いたのでまっさきに向かう。
店に近づくと張り紙があるので、嫌な予感が…。

「オーブン故障のため本日販売できません」
との張り紙がしてある。

ガーン…。

気を取り直して、次の店を目指す。
鶏のからあげの店「極鶏(ごくちー)」へ。
ここでは持ち帰りで「カレーからあげ」を頼む。
5個700円のところ、Twitterでつぶやくと1個おまけだったのでつぶやく。
curryfes8

あげたてサクサクで、うんまい!
口の中が火傷しそうになった(笑)
実は「極鶏」は普段も食べに来ている店で、ノーマルのからあげもものすごくおいしいです。
うっかりスタンプもらい忘れて慌てて戻る。
curryfes9

次の店は「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 下北沢店」。
curryfes10

カレー餃子4個400円。焼きあがるまで10分ほど待つ。
curryfes11

肉汁餃子製作所というだけあって、肉汁がこぼれそうになる。
カレー風味の肉汁うまし。
curryfes12

カレーの後にはスイーツもということで、提携しているスイーツ店も1個だけスタンプを押してくれるルール。
カレーに段々と飽きてきた中の1回だけ使える、いわばオアシス。
悩んだ末「NINE PANCAKE HOUSE」のフレッシュフルーツパンケーキに決定。

しかし、イベント内容が店側にはきちんと伝わっていなかったようで。
新人っぽいバイトさんは「うちではスタンプ押せません」の一点張り。
ここで泣き寝入りしては15個たまらないと必死に粘り、ベテラン店員さんに確認してもらうと店側の誤解+準備不足と判明。
どうにかスタンプを押すことができました。

水がぬるいとか注文取りに来るのが遅いとかシルバーを落としたりは目をつぶっても、以下3つはちょっといただけない。
1、イベントに参加するなら自分の店のルールは把握しておいてほしい
2、新人で慣れてないのは構わないけど、客の話は聞いてほしい
3、仕事のできない新人に文句言うのは、客のいないところでやってほしい

パンケーキ美味しいのにもったいない店。
curryfes13

スタンプ1個とカレールウがもらえると言うので、写真を撮ってTwitterでつぶやく「しの」。
curryfes14

スタンプカードは4個のスタンプを追加し、6個まで到達。
curryfes15

カレールウ、レトルトカレー、ざっくぅグッズ、WEGO缶バッチをゲット!
curryfes16

今後はカレーパン、カレーたこやき、カレークレープ、カレーまんなどを中心に攻めたいと思います。

関連記事 [グルメ]
グルメ | コメント(0) | 20161010010558 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
     © 2017 しのブログ~ボドゲ製作やプレイなど~  Designed by 意地天